自信をもってお勧めする着圧ソックスの口コミ

むくみ解消に着圧ソックスを利用しています

私は時々、着圧ソックスを使っています。

その理由は立ち作業が多いので、作業が終わると脚がむくんでしまうからです。

なるべく脚を動かすようにしていますが、それでもむくんでしまうことがあるので、着圧ソックスを買いました。

着圧ソックスを穿くと、ほぼ脚がむくまなくなりました。

特に夜に着圧ソックスを脱いだあとのふくらはぎなどを見ても、全くむくんではいません。

しかし、かなりの圧力で締め付けているので、穿く時は締め付け感があります。

特に私はふくらはぎがかなり太い方なので、その分締め付け感も強く感じてしまうのかもしれません。

その影響もあって、なおさら脚がむくみやすいのかもしれません。

立ち作業が多いことから、ふくらはぎもしっかりと筋肉が付いています。

その為、さらに脚が太くなりそうですが、着圧ソックスで何とか引き締め効果を狙いたいです。

私は近所に某ファストファッションの店があった時に、着圧ソックスを購入しました。

最初はどの程度効果があるのか、半信半疑でしたが、実際に穿いてみるとかなりの着圧力で、予想以上に効果がありました。

かなり前にも別の店で着圧ソックスを購入したことがありました。

しかし、それはあまり品が良くなかったのか、すぐに切れてしまいました。

そのため、今持っているものは少し高めでしたが、長持ちさせたいと思いました。

私は時々しか、着圧ソックスを利用しませんが、本当にこのソックスでないとダメな時があるので非常に重宝しています。

着圧ソックスは穿く時に力がいるので少し大変ですが、それは脚がむくまないためのものなので、やはり必要なことだと思っています。

今は立ち作業が多いですが、以前は座っている時間が多かったので、今とは違う脚のむくみがありました。

夕方になると脚がむくんでだるくなってしまいます。

朝は楽に履けた靴が、夕方にはきつくて履きにくいことが何度もありました。

しかし、着圧ソックスを利用するようになってからは、足元までしっかりと着圧効果があるので、靴がきつくなることもありません。

脚のむくみは早めに解消しないと、血流やリンパの流れが悪くなってしまいます。

そのため、それを防ぐためにも着圧ソックスを利用したほうが良いと思います。

特に脚を動かさない状態が長く続いてしまうと、どうしても脚がむくんできてしまいます。

着圧ソックスはそれを事前に防止することができるので、脚のむくみを解消するケアをほとんどやらなくても済むようになり、とても良かったと思っています。