自信をもってお勧めする着圧ソックスの口コミ

着圧レギンスでむくみ改善

脚のむくみ、気になりますよね。

しかもこの問題、女性にとってはほとんど毎日のようにかなりの頻度で感じること。

脚がはって重たくすっきりしないとなんだか身体全体もだるいような気がしてきます。

特に立ったままの仕事が多い方やヒールを履いて歩きまわる仕事の場合は昼過ぎから夕方にはパンパン!履きなれた靴もきつく感じるほど。

そんな時は着圧レギンスの出番です。

私の場合はお風呂上がりに軽くマッサージをした後にはいて寝ています。

ただ穿くだけでも十分効果は期待できるので、疲れてしまってすぐに寝てしまいたいときはマッサージなどせずにレギンスをはいてすぐに寝てしまいます。

それだけでも翌朝起きると、脚のむくみがやわらぎすっきりしたのを感じることができます。

マッサージを合わせると、リラックス効果や着圧レギンスの効果をより高めてくれます。

まず、良い香りのオイルやボディークリームの香りでリラックス効果があり、ラベンダー系などは安眠にもつながりおススメです。

そしてボディークリームを塗ることによって肌が保湿され、朝起きた時にしっとりとした肌触りになります。

ふくらはぎは第二の心臓とも言われるほど、身体のなかで重要な箇所です。

血液を潤滑に身体全体に送り届けられるように、きちんと揉みほぐして身体の緊張をやわらげ、着圧効果をより高めるようにしています。

このようにボディケアやメンテナンスを合わせることで、着圧レギンスの効果がより期待できます。

着圧レギンスは脚先から太ももまで、脚全体をカバーしてくれるので冷え性の私にはぴったりでした。

寝ているだけで翌日の脚が変わってスッキリするのでとても簡単で楽チンで、朝が来るのが待ち遠しくなります。

最初は効果を疑っている自分がいましたが、やはり実際に使ってみると違いは歴然でした。

翌日の脚が軽くなっているという感覚でしょうか。

着圧グッズは、きちんとそれぞれの箇所に合うように考えられた設計になっており、部位ごとに適度な圧がかかるように調整されています。

圧迫することで血液の循環を良くし、身体全体にきちんと血液がわたるようサポートしてくれます。

そうすることで血液の廻りが良くなり、ほっそりとした脚になる効果が期待できます。

また、日中はたまに着圧ストッキングを併用しています。

こちらは穿くだけで瞬時に脚が細く見えるので、ほっそりと華奢な脚に見せたい時に視覚効果としても良い働きをしてくれますし、同時にむくみとり効果も期待できるので一石二鳥のアイテムです。

夜寝る時に着用するタイプは負担がかかりすぎないよう圧が比較的ゆるめになっていますので、まだ使ったことが無い方はぜひ夜用から試してみて下さい。