自信をもってお勧めする着圧ソックスの口コミ

着圧ソックスで脚痩せ出来るかな?!

産後に浮腫が出たときから使用するようになりました。

それまでむくみとは無縁でまったく使ったことがなかったのですが、産後すごい浮腫がありました。

すごく驚いて、それ以来使っています。

使用して、足を上げて寝ていたらなんとかパンパンだった足も元通りになりました。

その時は、二週間ぐらい使い続けていました。

しかし、それ以来体質が変わったのか、立ちっぱなしの時が多い日や、水分をとりすぎたりした日に良く浮腫むようになりました。

やはり夕方になるとむくみが出て来るようになってきたように思います。

その時は、寝るときにはくようにしていました。

はくときは少しきつくて、締め付け感がありますが、翌朝のむくみのとれを考えるとはかずにはいられません。

調子が悪いときとか、むくみが気になるときは、毎日はくこともありますが、はかずに寝るときもあります。

いろんなタイプの製品をつかいましたが、どれもそれなりに効果があったと思います。

あまりきつめの製品はしんどくなるときがあるので、特にブランドなどのない、イオンなどで売られていたものが、私には一番合いました。

あまりきつすぎると逆に疲れてしまうので、程好い締め付け感が良いようです。

人によっても違うと思いますが、私はふくらはぎが太めなので少し大きめのものの方がいいのだと思います。

使用期間はその時どきでちがいますが、だいたいはいてる方が翌朝楽なように思います。

調子がいいときは、はかずにいるときもあります。

むくみが気になってはいた次の朝はスッキリしているように思います。

立ちっぱなしやが多い日や、立ち仕事の日には靴下タイプがいいと思います。

むくみ軽減出来ると思います。

むくみは、血液循環やリンパの流れが悪くなることで、起こります。

そのため、足の筋肉によるポンプ機能が大切です。

ポンプ機能を補ってくれるのが着圧ソックスです。

血液やリンパの流れを良くして、むくみを解消してくれます。

むくみのひどい人だと、本当に夕方にはパンパンになったり、足が重くてしょうがなくなったりします。

それを解消しているように思います。

疲れたままの足では、仕事どころではないように思います。

しっかりケアをしてむくみのない足で過ごしたいと思います。

私は、着圧ソックスしかはいたことがないのですが、楽になるならタイツタイプも試して見たいと思っています。

一度はいて足が楽になると本当に手放せなくなってしまいました。

若い頃は1日寝れば疲れも取れていたように思いますが、今はそれなりにケアしていないと疲れが取れなくなってしまいました。