自信をもってお勧めする着圧ソックスの口コミ

着圧レギンスの効果と魅力を紹介

着圧レギンスとは履くだけで加圧により下半身のダイエットをすることが出来るレギンスで、通常のダイエットではなかなか落ちないセルライトも落とすことが出来ると言われています。

そんな着圧レギンスに期待できる効果としては、ダイエット効果の他に足のむくみの改善が目指せる、また履くだけで骨盤を矯正することが出来ると謳っている商品が多いのが特徴です。

その他にも基礎代謝を高めることで脂肪燃焼効果、ヒップアップ効果、ウエストにくびれを作る効果や冷え性改善効果などがあると言えます。

また黒のシンプルなレギンスならダイエットの為に自宅で履くだけではなく、外出時のコーディネイトにも取り入れることが出来るので使いやすいアイテムということが出来ます。

さらに黒というのは引き締め効果がある色なので着用するだけで脚を細く見せてくれるといった魅力もあります。

ちなみに着圧レギンスと着圧スパッツは何が違うのかと思う人もいるかもしれませんが、実は日本でスパッツと呼ばれるモノは欧米ではレギンスと言われています。

基本的に同じモノと考えていいのですが、長さによって使い分けるケースもあります。

その場合は丈の長さが短めで膝上までのモノをスパッツと呼び、足首までの長さのモノをレギンスを言います。

またスパッツは薄めの生地でインナーと使用する場合が多く、レギンスは分厚い生地のモノが多いのでアウターとしても履くことが出来ます。

さらにスパッツもレギンスもタイツの一種で、この辺りの定義は曖昧なのでメーカーによって似たような商品でも表示が異なる場合があります。

だから購入する時のポイントはどんな表示であっても丈の長さを確認した上で選ぶことと言えます。

そんな着圧レギンスのメカニズムは一般的なレギンスと異なり、必要な部位を加圧して血流を促して老廃物を排出する効果があります。

つまり効果を得る為には体に合ったサイズのモノを選ぶことが重要で、締め付けが少しキツメなモノの方が効果が期待できます。

あと着圧レギンスのメリットを紹介すると通常のレギンスとしても使用できる上に、様々な効果がある点です。

逆にデメリットは値段が高めで、一般のレギンスより締め付けが強い分慣れるまでに時間がかかることを挙げることが出来ます。

だから最初から長時間使用するのではなく、徐々に使用する時間を長くして慣れていきましょう。

また値段についてもまとめて購入した方がお得と言えますし、ダイエット効果、冷え性改善効果が実感できれば十分に元が取れると言えるでしょう。